エバー・ラスティング・ダイエット
前回の記事がこちら。なんと去年の8月。ここで終わっていたなんてねぇ。にっちもさっちもいかなくなってきて、そこからは降下するだけ、堕落するだけ。しばらく話題にもできなかったくらいみじめな気持ちだし、結果も惨憺たるものだけれど、ここにきて開き直ってきたので、現在の状況を記録する。「向き合わない」ということが一番ダメなんだよなぁ。
最後に体組成計に乗ったのも半年以上前だった
ジムの人がスタッフもお客さんも怖くなって。乗るために声をかけるのすら嫌になった。
11月の記録
まごうことなくデブだった。
去年の夏で59キロだったことに驚きだよ。もう61くらいが私の中で普通で、63が見えたらヤバイ、64は死亡(ジムに通いだす前の数字だから)
とはいえ、総体重はともかくで(わたしは割と筋肉量が平均値を超えているので)、体脂肪なんだよね。これはまずい。やっぱり15㎏以下目指したいよなぁ。
なんで、お金の支出はダイエットできるけど脂肪も溜め込んじゃうんだろうー。根性のなさかな。
筋肉量は減っていなくても、筋肉の使い方はちゃんと衰えるわけで、30分間のバーベルレッスンで、全身がまたバキバキに。肩も二の腕も含めて全身打撲みたいになってた。ろくに筋トレしていないカラダで腕立てはまずかった。自分の重力だって増してるんだから。
ダイエットフォーエバー
久しぶりに現実に向き合えたので、よしとする。万年ダイエッター、とよく揶揄されるが、ダイエットとはそもそも食生活。そしたら一生ものだもんな。
そういえば友人とダイエットをn回目に誓って、水着着る予定を立てよう!なんて言ってしまったけれど。自分にとって(本当に個人的な価値観なのだが)33歳が一度目のリミットなので、そのときまでには、納得できる体型になりたいよなぁ。思えばこの体型コンプレックスで、服も買えていないのだ。
ジムウェア着たらむっちむち。それが許されるのがジムの中である。とりあえず次の筋肉痛がひどくならないようにしたい。。これからくる年末。うーんめしがうまい季節(だめじゃん)。