かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

秋に九州旅行が決まった、それまでに一人旅したい

いとこの結婚式で!福岡!年下のな。

わたしの屍を踏んでいってくれ。かわいい子だったもんなぁ。久しぶりに親戚が集まるし、面白い家族だから、冷やかしというと失礼だが、楽しませてもらいに行くw

[広告]  

いとこの中では、年上組が3人くらい子ども産んだんだけど、みんな30歳を超え始めて、おめでたい話題が少なくなってきた。貢献してなくてスマンな。家族旅行に便乗することにしたけれど、さすがに今度はご祝儀払うよ。

 

有休は1週間、がっつり取ることに今から決めている。福岡スタートで、次は湯布院か、別府というところだろうか。観光列車(ゆふいんの森)も乗ってみたいな。佐賀も久しぶりにいいな。やっぱり呼子のイカ食べたい、有田焼も久しぶりに買いたいかも。車借りるかな、黒川はもう寒いかなぁ。勝手知ったる九州!住んでいたし、一人旅も2回している!本当は鹿児島あたりも行きたいんだけどなー、指宿の砂蒸し風呂、枕崎のカツオ、霧島温泉。ちょっときついだろうな。

 

 

[広告]  

といいつつ、まだ11月とかなので、それまで待てない。温泉欲が高まっている。あまり家族も相手してくれそうにないので、一人でどっか行ってしまおうか。あまり行ったことないところもいいけれど、どうもうとい北の方は、まだ寒いし。関東近場で贅沢するのもいいし、結局バスや電車を駆使して遠いところ行ってしまおう、行くなら何泊でもしたい、という貧乏性が働いてしまう。

 

伊豆箱根は定宿ならまだしもなぁ。やっぱり体験したことないところがいいかなぁ。日光も修繕以来行っていないなぁ。草津も行ったことない。東北とか思い切って行ってみても。。。そういえば、中部の方もやっぱり気になる。飯田線とか鉄道旅も。伊勢とかももう5年近く行ってないし、海鮮がね。

 

禁断症状がやばい。計画しないと、これからの半年くらい、ずっとくすぶってしまいそうで、よくない。うう。春休みとGW連休避けて、どこか、企画しようかなぁ。週末小旅行もいいかもしれないし、それなら都内でも。でもやっぱり逃避行の方が楽しみかな。

 

しかし、海外は本当うとくなったな。日本は、ちょっとマンネリ化するけど、やっぱり、行ったことないところはワクワクするし、再訪する楽しみもまたあると思う。

 

何より、温泉だよ!!!

[広告]