かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

ロイヤルホストの苺ブリュレパフェとかハンバーグとか

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

…だったときに下書きになったままのもの。

 

実家に帰ったとき、バレンタインを全無視して自分でパフェ食べた。母と半分こ。

SNSでやけに騒がれていたから、じゃあ食べてみようではないか、と。

 

[広告]  

去年かな?そのときもブリュレはあったけれど、あえてショコラの方を食べていたんだ。 

kaminashiko.hatenadiary.jp

200記事だったのか、そして今回は400記事目(さり気なく)。

朝ごはんの時間に食べて、少しでもカロリーをゼロに近づける。本当は、エッグベネディクトが一番好きだったんだけれどなー。でもやっぱりとにかく美味しい。最近はジョナサンの方が多いけれど、やっぱりロイホが好き。

パフェは、塩キャラメルアイスみたいなやつが組み合わせとしてもよかった。あと、苺が結構多い。これで、800円くらいなら、フルーツパーラーよりは非常にお得なのにクオリティ高いなって感じ。

これは実家だったけれど、東京に帰ってからも1人で行ってみたりした。1回だけ。家族のバースデークーポンで20パーセントオフになる。おめでとうございますって言われたから、ありがとうございますって言っておいた。

[広告]  

結構いい値段するよね。うめー。炭水化物はとらなかったけど、お酒頼むのなんとか我慢して、ドリンクバー。ここのドリンクバーは美味しいと思う。コーヒーとか。普段ケチりすぎてドリンク頼まなかったりするので。。で、2000円しないくらい。飲むことを考えれば、普段ランチ外食しないことを考えれば、たまにはいいのかもな。友人との会食を除けば、1人で外食は2週間に一度もしないことがざらだ。

周りの席ともほどよい距離間なので、作業するにも良さそう(満席のときはさすがにしないよ)。近くではsurfaceでプレゼンみたいなのしてる/されている男女2人組がいたけど、保険かしら。。

 

あと1回、ディナー15%オフクーポンもらったので、3月はもう一度くらい行こうっと。一度だけ、ホットファッジサンデーを食べてみたい。。。(ダイエットはどこいった)

www.royalhost.jp

[広告]