かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

金沢にカニ食べに行きたい。

 

 

1月には丹後に旅行して、そのときにカニを久しぶりに食べて、感動したんだけど。

そして去年は解禁よりほんの数日早くて金沢にいながら全然楽しめなかった。意地でも食べたけどさ。加能ガニ(せいこがに)の蟹面おでんだよ~これは金沢市のおでん屋さん。

そんな記憶が蘇る。

 

 

JR東日本の広告がすごいらしい

毎年毎年、その傾向はあったと思うけど、近年極端に攻めてきた。

 

 

まぁSNSでこれだけ拡散されてるから、成功なんだろうね。

そのうちカニハラとか言い出したりするのかな。カニテロなのかな。

 

わたしはボイルより焼きより雑炊よりカニ刺しが好きです。

 

はぁ〜〜日本酒と一緒にちびちびやりたい。

 

これはブリ。ブリしゃぶは冬の罪。

お金貯めよ。というかもう計画しよう。