かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を15年ぶりに描くようになった

お題「マイブーム」 かみなし子です。 もともと家計・資産の記録のためにこのブログを始めたんだ(あれ?)。

電車の向かい合わせの席に座ったのが元フレンドだった地獄の15分間

お題「今日の出来事」 いたって普通の日記です。かみなし子です。 これを書いている時はまだ気分が落ち着かず、心拍数が高い。 大して面白いこと書けないんだけれど、このシチュエーションそのものが面白くなくて何が面白いんだと。

スナックで90年代カラオケオフ会してきた

かみなし子です。 4月の終わり、連休の素晴らしい幕開け。 久しぶりに初めましてのオフ会へ参加したのでその時のレポート。

片想いの人は一晩をくれなかったから嫌いになれない

今週のお題「あの人へラブレター」 かみなし子です。お題に振り回されている女。

余談(蛇足):バースデーガールのお絵描き

かみなし子です。1周年経ちました。はいめでたいね。ありがとう、ありがとう。

かみなし子1歳になったよ。褒めて祝ってナデナデして?

かみなし子です。中身は31歳のOLです。あ?21歳だと思って損した?そんな奴ぁー帰れ!(うそですすみません)

オフ会参加で考えた・考えていることもろもろ

かみなし子です。リアルでは三十路OLのわたしです。

サンクトガーレンの樽生が常設。厚木のBakery&Beer Butchersでシャルキュトリーとクラフトビールと自家製パンを堪能。

かみなし子です。いつも酔っ払っているわけじゃないです。誰も信じてくれないけどね。いいよもうなんでも。

梅雨直前のお花シールのネイル/前回の反省

かみなし子です。ド素人セルフジェルネイラーです。 // 今月のネイルです 実は「次の次」を確実に決めていた シールはこちらを使ったよ 今回の反省 地爪の白い部分に何かするべきだった ちょっと仕上がりが薄め 前回の反省 長い爪ってやりづらい 地爪の栄養…

洗濯かごを買った。一人暮らしして初めて買い替え。

こんにちは、かみなし子です。 めったにしない買い物報告。

三十路独身女性が1000万円貯まるドケチ思考になった転機は元婚約者の借金発覚だった

かみなし子です。貯金が1200万円あります。 元婚約者のこと 付き合い お互いの貯金、ハウマッチ? 本題に入る前に、一応保身として2つ言わせてください 1、わたしの中で借金することがあり得ないことだった 2、本人の収入と支出のバランスが悪すぎた 借金ハ…

飲むと必ず泥酔・号泣する母と娘

今週のお題「おかあさん」 かみなし子です。 雨、すごかったね。外で飲んでたんだけれど帰り道は雨に吹き付けられながらT.M.RevolutionのTHUNDERBIRDを熱唱してたわ。家に入ったら止んだけど。 www.youtube.com

毎営業日5日連続ブログ書いた。結構しんどかったけど満足

こんにちは、かみなし子です。

元祖地ビール屋、サンクトガーレンのマンゴーIPAが美味しい。飲めるのは今だけ!

かみなし子です。 お題「好きなビール」

睡眠が自信になるときがある

かみなし子です。

ブログで調子に乗ってる状態も記録しておこう

かみなし子だよ。ワザップ。調子に乗った挨拶してみた。

ゴールデンウィークは映画3本、迷子2回@渋谷と代官山

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 かみなし子のゴールデンウィークだよー 今は喪中のようなテンションで仕事モードに切り替えてる。顔には能面、心に錦。

2017年11月金沢能登旅行記 番外編:金沢駅周辺には大人のエンタメショーが観れる

※写真あります※アダルト要素あります かみなし子です。旅行が好きです。

居酒屋にスーパーで買ったカツオのタタキを持ち込むOL@日本酒飲み放題居酒屋 蟻塚

かみなし子です。味オンチだけど酒バカです。あ、逆接じゃなくて文字通りイコールかも。バカです!

2018.4.28オープン。渋谷エリックサウス マサラダイナーでビリヤニ初体験

お題「私の好きなカレー」 - はてなブログ お題がカレー。 今回だけは見送ろうかと思ってたんだけれど、実際に締め切りも過ぎてしまった。ただ、昔から気になってたものがあった。ビリヤニである。 // きっかけはある方のツイート ビリヤニって? 渋谷駅から…

今更気づいたけどマウスがあると捗る。ノートPCを触ったらブログが捗る。

かみなし子です。コンピュータは人並みだけど、詳しくはない。つまり凡人。 なので当たり前のことを当たり前に書くだけのことです。 COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD) 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー 発売日: 2012/07/25 メディア: CD 購入: 3…

2018年4月収支:家計簿つけるのサボってた

かみなし子です。 定例の報告。最近、記録もブログもサボり続けていたものだから3月4月のワンツーフィニッシュだった。

ベランダに蜂問題、ひとまず収束した報告

かみなし子です。※写真あります(虫の。苦手な方はお気をつけ)

はてなブログ読者様199人登録を喜ぶメリット

かみなし子です。弱小ブロガーです。

新緑のクラッシュシェルネイル/オンナとヒカリモノ

こんにちは、かみなし子です。